チャイルド本社「チャイルドブック ジュニア」9月号

 いつもお世話になっているチャイルド本社さんの3〜4歳児向けの保育絵本
「チャイルドブック ジュニア」9月号の「シールであそぼう」のコーナーで








「むしたちのえんそうかい」のイラスト(見開き)と虫のシールのイラストを描きました。

虫たちの特徴を意識しながらもグロテスクにならないように
可愛く楽しい雰囲気にしたつもり。
みんなに楽しく遊んでもらえたら良いなぁ。














「チャイルドブック ジュニア」は定期購読の月刊絵本で
シールで遊ぶページの他に、生き物の特徴や食育、生活など楽しく学べるページもあり
そこに入る挿絵などをご依頼いただくこともあるのですが
10ページに渡るおはなしのページがありまして・・・
ぜひおはなしのページを描きたいのですが・・・
イラストのタッチ的になかなか難しいのかな〜?って思ってみたり・・・

でも!そうゆうのも描けます!
ぜひ今度お願いします!笑

コメント