らくがき いつも仲良し双子のパンダ「じゃれパンダ」

最近心が荒んでいるのか😓
和歌山のアドベンチャーワールドの子パンダ
「楓浜(ふうひん)」の動画にめちゃくちゃ癒やされておりまして・・・
改めてパンダの可愛さに魅了されてると言いますか・・・😅

上野のシャンシャンを観に長蛇の列に並んだ時は
やっと順番が回ってきたと思ったら
あっという間にところてん式に押し出され、
それでも一瞬見られただけで満足していたのですが
最近、アドベンチャーワールドが去年の秋に産まれた
楓浜の動画を毎日のようにUPしているのを見つけまして
それがめちゃくちゃやんちゃで可愛いくて可愛くて。

はしごを上ったかと思うと真っ逆さまに落っこちて
それでも何事もなかったかのように
また上っては落っこちてを繰り返したり
ママとじゃれ合っている仕草など
もう可愛すぎてニヤニヤが止まらないんですよね〜。

と、そんなこんな楓浜に癒やされていたら
今度は上野動物園で双子のパンダが産まれたというじゃないですか!
もう双子パンダのじゃれ合う姿なんか超絶可愛いに決まってるじゃ〜ん!😍

パンダが可愛いのは百も承知だけど
イラストで可愛く描くのって意外と難しくて今まで何度も挫折していましたが
双子パンダがじゃれあう動きのあるポーズなら可愛く描けるんじゃない?
なんて思ったら無性に描きたくなってついつい落書きをしてしまいました。
題して「じゃれパンダ」(似た名前のキャラクターいますが 笑)

ついでにオリンピックを観ていて
双子パンダが柔道をやったら面白いかも?と思ったので
技をかけさせてみましたが、ただじゃれ合っているようにしか見えませんでした。
投げ技に関してはちょっとシュールですが
木から引きずり降ろされて頭から落っこちる動画なんかも見たことあるので
実際にありえなくないシーンかもしれないです。

<思いつくままに描いて思ったこと>
・どうやって頑張っても本物には到底敵わないってこと😓
・だけどこのポーズを本物がやってくれたら間違いなく可愛いってこと😍
・そして、これは静止画だけどアニメーションにしたり立体にすれば
 意外と可愛くなるんじゃないか?ってこと😃

ってことで上野の双子パンダがもう少し大きくなって一般公開されるまでに
この「じゃれパンダ」をもうちょっと育ててみようかな〜
なんて思ってしまいました 笑

コメント