ALSOKの介護パンフレット挿絵

おじいちゃんおばあちゃんのイラストをたくさん描きました!

普段は幼児から小学生向けの教材などの仕事が多いため
子どものイラストを描く機会は多いのですが
高齢者のイラストを描く機会が少ないので
少子高齢化が進む今
高齢者向けの仕事も増やしたいと常々思っていました。

今までに描いた大人(高齢者)のイラストも
ホームページに載せてはいるんですが、まだまだ数は少ないので
https://bit.ly/3h1dsT4
今回↑このページを見てくれて初めてのご依頼とだったので
「見つけてくれて、ご依頼頂いて本当にありがとうございます!」という思いでした。

そのパンフレットがこちら


まずは
認知症は大きく分けて4つの段階がありますというページのイラスト


続いて介護する側にとっての5つの限界兆候の説明ページ


認知症になっても自分らしい生活を続けることの大切さの説明ページ


そして老人ホームの中でもその人らしい生活を支援しますというページのイラストです。


高齢者というと介護などのイラストが多いと思いますが
今度は元気な高齢者向けの
ハツラツとしたおじいちゃんおばあちゃんのイラストも描いてみたいです!

コメント